2006年09月28日

更新滞り中

更新が、かーなーりー滞っております。
日々の煩雑さに追われ…言い訳です。ハイ。

一応、夏野菜は終了しました。
オクラのことと、スイカのことを写真をアップして書きたいのですが
まとまった時間が取れず。

秋植えの野菜、なんとか時期を逃さず間にあうように
植えたいと思っています。

…がんばるぞ!

2006年09月05日

地道な成長

他の野菜がその活動を終える中、
虫に食われながらも地道に少しずつ育っていたオクラ。
9月に入り、なんとなく秋の気配も感じるようになった
ここ数日で初めての実をつけた。

初実

本当は花の写真も取りたかったのだが機を逃してしまった。
オクラの花は、なんだか好き。
写真は夕方撮ったのでちょっと暗め。
他の野菜が全盛だった頃は仕事から帰って写真を撮っても
まだ明るくて普通に写真が撮れたのに。
なんだかちょっともの寂しい初秋である。

しかし、変わらないのは蚊の威力。
私はすごーく蚊に刺されやすく、また野菜のある場所に蚊が大量にいるので
いつも野菜の世話をすると10ヶ所以上は余裕で刺されてしまうのだ。
秋の声が聞かれるようになっても、まだまだ当分蚊の攻撃にやられそうな予感。


そういえば。
朝出掛けにオクラを見たらなかなか立派な緑色のイモムシが2匹、
葉っぱの上に君臨していた。
とても急いでいたので取ることができなかったが…
きっと、ヤツらが葉っぱを食い散らかしてるのねぇ。
posted by きよ at 21:23 | Comment(0) | 野菜さん録(オクラ)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。