2006年11月08日

野菜植えました

11/3(金)
2日前に買ってきた苗をプランターに植えなおしました。
今回は諸事情により規模を縮小。
プランターの数は計4つです。

リーフレタス
まずはリーフレタス。68円で購入。
この値段は時期が遅いからかな?
去年も育てたのだけど、あまり収穫できないうちに
枯れさせてしまったので
今年はそのようなことのないように頑張りたいです。




ブロッコリー苗
ブロッコリー。58円。
ブロッコリーは初めてです。
これが、本当にブロッコリーにっていくのかと思うと
なんだか不思議な感じ。





葉っぱ寄せ植え4種の葉っぱ類を寄せ植えしました。
単純に、自分の食べたい・使いたいものを選びました。
見た目とか相性とか一切無視です。(いいのか?)
ちょっとわかりにくいけど、奥がみずな(120円)、
手前がレモンバーム(220円)、右がわけぎ(68円)、
左がイタリアンパセリ(220円)です。
ちなみに、手前にいるのはギターを弾くカエルくん。


被せてみました
それから。
今までずっと暖かかったのに急に寒くなってきたので
(今までが暖かすぎたんだけど)
袋を被せてホットキャップにしてみました。
虫よけも兼ねてるつもりです。



いちご苗最後はいちご。
今までいたいちごはだいぶ虫食いがひどく2年目を過ぎたこともあって思い切って引退願いました。
今回のいちごは高級(?)いちご。
「きりしま」という品種で480円という今回の中では破格の!
お値段でした。
高かったんだから、甘い実をつけてくれよ〜。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

