2006年12月31日

大晦日

引越し先で落ち着いた冬の野菜さんたちですが、
日当たりが悪い所為かブロッコリーとリーフレタスの生育が思わしくありません。

和洋折衷の葉っぱ寄せ植えさんたち(水菜・わけぎ・レモンバーム・イタリアンパセリ)
は元気です。
なかなか写真が取れていないのですが…。


一番元気なのは水菜で、イタリアンパセリの敷地に侵入。
可愛そうにイタリアンパセリは日陰になったところの葉が黄色く変色してしまいました。

まぁ、そんなわけで水菜を一番食べています。
スクランブルエッグに入れたり、納豆に入れたりしています。
わけぎも納豆にいれました。
イタリアンパセリは「変わりたまごごはん」の上に青海苔の代わりに刻んでかけて食べました。

これからも葉っぱさんたちを食していきたいと思っています。


そんなこんなで、とぎれとぎれではありましたが
今年の野菜さんの生活はおしまいです。

なんのご縁か、このようなところにふらっと立ち寄って
読んでくださった方、
ありがとうございました。
大変不定期更新ですがよろしければ時々いらしてください。

それではよいお年を。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。